EVENT

共に育つ機会を。
強みを活かす経験を。

  1. HOME
  2. イベント
  3. 毎週金曜日は【めし’sCrew(メシヅクルー)】

毎週金曜日は【めし’sCrew(メシヅクルー)】

1週間仕事を頑張って「やっと明日は休みだ…」とホッとする金曜日の夜。
今日はひとりでお気に入りのDVDを観ながら、好きなものを食べて、ちょっとお酒も飲んじゃおうか?
それとも誰かを誘ってワイワイしながら1週間の疲れを吹き飛ばそうか?

いや、待てよ?
そういや先週もひとりで過ごしてなかったっけ?
あれ?「今日これからご飯どう?」って誘える人、気づけば減ってきてない?
ちょっと寂しくなってきた…考えるのやめよ。

そんな、金曜夜のおひとりさま時間を模索しているアナタに朗報です。

毎週金曜日は、いつも誰かがご飯を作って食べている場所があります。
その名も『めし’sCrew』
みんなでご飯を作って食べるから、めしヅクルー、です。

今日は誰かと過ごしたいのに…その気持ち、ヅクルスタッフがお供します

ひとり飯が寂しいのかとか、そういうことではないんです。
ただ「今日は誰かと過ごしたかったのに」という気持ちになる金曜日があると思うんです。
そしてそういう時は大抵、疲れていたり、行き詰まっていたり、誰かに話を聞いてもらいたい時だったりもします。

誰もいないか…と諦めそうになった時、「あ、そういえば。今日は金曜日だからヅクルならスタッフさんがご飯を食べて飲んでるはずだよな」という場所がある。「行きつけ」といいますか、「よりどころ」といいますか。フラッと一人で行っても、いつでも温かく迎えてくれる行きつけのお店ってなんだか憧れませんか?

みんなで一つの食事を作ったり、「冷蔵庫にあったから」と持ち寄ったり、食べたいものをテイクアウトやデリバリーで調達したり、カウンターでパパッと簡単に調理したり…厨房ではないから本格的な料理を提供することはできないけれど、調理から食卓を囲むまで食事の時間をまるっと共有して全員で雰囲気を作り上げるのが、めし’sCrewの醍醐味です。

遊ぶ、話す、知り合う、時間

ただ食事を共にするだけじゃなくて、ダーツやスポーツ観戦、麻雀などの共通の趣味で盛り上がるのもアリです。

食事や遊びを楽しむことで、自然と会話が起こります。
なにげない会話から、思わず悩みをポロっとこぼしていたり。
一緒に参加する人と新たに知り合うことができたり。
自分の知らなかった世界に触れることができたり。
純粋に問いかけられた質問に「そう言われたら考えたことなかったな…」と新たな気づきがあったり。
会話の流れで意外な強みや得意分野を活かせる場所を見つけられたり。

いつものメンバー以外の人たちと同じ時間を共有することで生まれるものもあるはずです。

めし’sCrewの概要はTwitter、Instagram、Facebookで毎週お知らせ

7月より毎週金曜日、18時〜のさけ’sCrewの時間がめし’sCrewになります。
食事を囲むのは、バーカウンターとカフェテーブルです。
つまり4〜6人程度の小規模での開催です。

参加費は2,500円/2時間(税抜)。
延長料金は1,000円/1時間で22時までとなります。
お食事と飲み物(アルコールを含む)を楽しむための料金で、ダーツや麻雀、スポーツ観戦などに別途費用がかかることはありません。

その他、今日のメニューは何?などの詳細は各種SNSで金曜日の日中にお知らせします。
もちろんドタ参大歓迎ですが、食材と参加人数の関係で事前にご連絡いただけたらとても助かります。
SNSのDMやメール、お電話などで「今日、めし空いてます?」と気軽にお声がけください。

スタートしたばかりの企画です。
これから参加するメンバーさん達と毎回一緒につくりあげていく「めし’sCrew」

今後の展開もご期待くださいませ!

 

関連イベント

Event Calendar

2020年 10月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

定休日

めし’sCrew18:00〜

ヅクルラボ20:00〜

ビギナー麻雀18:00〜

ビギナー麻雀13:00〜22:00

貸切イベント

Twitter

Instagram

Access